スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「一緒にお料理」イベント攻略

そしてさらにマラソンイベント……。
そろそろ飽き……いや、なんでもないです。

【一緒にお料理】

期間:1月20日(月)12:00 ~1月28日(木)13:59

報酬:獲得ポイントによる報酬、カレとのお料理成功による報酬、大エリアクリアによる報酬

・主なポイント獲得報酬:[料理対決]東麻慶史(R)、[料理対決]穂高夏生(R)、[料理対決]雨宮久遠(HR)、[料理対決]真山恭一郎(HR)、[料理対決]向井和樹(SR)、メン、ともだちpt、ハーフげんきりこ、キュピチケット、ツヴァイ(全3種)、アインス(全3種)、キャンディリップ、デートチケット



・主なランキング獲得報酬:[料理対決]向井和樹(SR)、[料理対決]真山恭一郎(HR)、SR確定キュピチケット、SR10%キュピチケット、SRステップキー、HRステップキー、キュピチケット、デートチケット、ハーフげんきりこ、ハーフチアグミ

【イベントのキホン】
イベント期間中はマイページの「お料理」のアイコンから自動的に入れます。
基本的には「がんばる!」をひたすら連打。(通常の登校と同様に、経験値とメンが報酬として入手できます)
「気になるカレ登場!」になったら、「カレとお料理」をタップすると、「気になるカレ」とのゲージを進めることができます。
結果は通常「Good」ですが、「EXCELLENT」が発生すると大幅にゲージが進みます。
ゲージがいっぱいになれば、そのカレとのお料理成功となり、ごほうびがGET(カレ、ドキドキpt)できます。
ステージが進むにつれ、ゲージをMAXにするのが難しくなりますが、それにしたがってごほうびも豪華になっていきます。
ご褒美で入手できる「ドキドキpt」をためることでポイント報酬がもらえたり、ランキングが決まってランキング報酬がもらえます。

また、ゲージの進み具合は本命彼のパラメーター(攻魅力+守魅力)に依存するため、このイベント中は、萌え心の許す限り、一番パラメーターの高いカレを本命にしておきましょう。
さらにアシストカレを持っていると、ゲージの進み方にボーナスがつきます。キューピッドや、一部イベント中にももらえるので、入手したらギフトボックスから出すのを忘れずに。

前回から「3倍がんばる!」という機能が追加されました。
消費体力が3倍になり、経験値、メン、もらえるドキドキptなどが3倍になるという機能です。ただし、カレの出現率は変わりませんので、ゲージをためて置いて、あとちょっとで高ポイントのカレが達成できる時などに使うとお得かもしれません。
基本的には、カレ出現確率を考えると、通常の「がんばる」のほうが堅実かなという気がしますが、「EXCELLENT100%」「カレ出現率1.5倍」に関しては、時間制限があるので制限時間内に体力を沢山使った方が効果があるという計算のもと、3倍にして、さらにげんきりこを食べまくると効率がアップするかもしれません。

【アイテム使用のキモ】
イベントアイテム「キャンディリップ」は、100回「がんばる!」をする間、獲得できるドキドキptが2倍になるアイテムです。
使う前には、必ず元気を使い切ってからにしましょう。
「キャンディリップ」自体に元気全回復の効果があるため、フル体力で使用するとMAX分を無駄にすることになってしまいます。

無課金プレイでも、それなりの個数は入手できるので、使いどころを見極めて効率的に使用しましょう。
※今回から追加の「3倍がんばる!」と併用すると獲得ドキドキptが6倍になります。うまく使うと、かなり有利になるかもしれません。

【カレ自慢もしてみよう】
一般的な「バトル」にあたる「カレ自慢」で勝利すると、下記のボーナスの一つがランダムで発生することがあります。
・元気10回復
・元気30回復
・元気50回復
・元気100回復
・気になるカレ出現率1.5倍
・EXCELLENT100%
たぶん、一番役に立つのは「EXCELLENT100%」です。
結果が、100%「EXCELLENT」になりますので、効率良くゲージをいっぱいにすることができます。
さらに、「カレ出現率1.5倍」を重ねられると最高です。
基本的に今回のイベントではコストを使用しないので、「カレ自慢」でがんがん使い切っていきましょう。
逆に「EXCELLENT100%」かつ「カレ出現率1.5倍」がでている間は、「キャンディリップ」や「げんきりこ」を使用するのに最適です。

【ハッピーボーナスについて】
今回から「ハッピーボーナス」というシステムが追加されています。
「がんばる」でイベントを進めていると、時々「ハッピーボーナス」が発生して、画面にアイコンが出ます。
出現時にバトルをするを選ぶか、イベント画面でアイコンをタップするとバトルに行くことが出来ます。
……が、結構お相手が強いことも多いので、勝てる自信がなければ、通常のバトルでのボーナスを狙った方が確実かと思います。
これで全力でバトルして攻コストを使い切ってしまい、さらにLOSEだったりするともったいないことこの上ありません。

カレ自慢をうまく利用するポイントは、以下の過去記事へどうぞ。

「カレ自慢」でイベントを有利にするコツ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
FAQ (2)
最新記事
プロフィール

優鈴

Author:優鈴
女性向けゲーム情報サイト「Angel'sWing」の管理人をしている優鈴です。
こちらのブログでは、現在はまり中の「ボーイフレンド(仮)」のイベント攻略情報をメインに掲載しています。
単純に好みで「Knight」をえらんだものの、これで良かったのか少々不安……。

リンク
女性向けゲーム総合情報サイトAngel's Wing
ときめきレストラン攻略ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。