スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3枚しか入手できない彼を強化すべきか否か。

ロングログインボーナスの[SR]若桜郁人が、最後まで集めても結局3枚しか入手できないのです。
でもって、今回のバレンタインイベントでも、ステージにいる4名(宮ノ越涼太、鳴海雅人、雨宮久遠、日向湊)は、ステージを全クリアしても各3枚

現在ガールフレンド(仮)のほうでは、基本的に報酬カードは頑張れば4枚以上入手出来るようになっているのですが、BFのほうはまだサービス期間が浅いせいか、この辺も超渋い振る舞いっぷりです。
いや、もちろんランキング上位に入れば4枚SRからの4MAXSSRとかちょろいん(だろうなぁ……)ですが、個人的にランキングの下の方を泳いでいるので、結構深刻です。

基本的に、最終的には4枚のカレを使って強化したカードが推しメンになると思うのですが、ランキング報酬を狙えないと、なかなか4枚そろうことがなく悶々とする日々です。

かといって、「3枚じゃなぁ~」なんて言ってると、いつまでたってもカレ自慢でフルぼっこなので、いい加減強化したいところ。
というわけで、現段階での強化の指針を考えてみました。
あくまでも、個人的な考えですが、ご参考になれば……。
(ばりばり課金者のかたは、スルーしてください……)
3枚しか出現しないと決まっている期間限定カレに関しては、コストが高いHRもしくはSR(できれば12以上。最低でも10以上)であれば3直(lv1*lv1でステップアップしたステップ2カレをLVMAXまで魅力アップしたものと、ステップ1をLVMAXまで魅力アップしたものをあわせてステップアップ)で育ててみる。
※HRから出来たSRであれば、しばらくの間はそこそこ使えると思います。最終的には2軍を暖めてもらう方向で。

いつでもキュピで入手できる可能性がある通常カレに関しては、お気に入りキャラもしくはコスト13以上であればステップ1のまま一枚ずつ両方LVMAXにしてから2枚を合わせてステップアップ→ステップ2でLVMAXにしたものと、ステップ1でLVMAXのものを作ってデッキを賑やかしておく。
※後日何かの拍子に4枚目をGETしたら、それもLVMAXにしてから、ステップ1だったカレと合わせてステップ2→これをさらにLVMAXまでしてから、LVMAXのステップ2どうしをステップアップ=4MAX狙い)

そこまで強くないけどコスト10以上の使えそうなHR&SRは、lv1どうしでステップ2を作り、LVMAXまで魅力アップしたものでデッキを賑やかしておき、ステップ1のLV1は保管しておく(4直狙い)


……という感じで、できる限り4枚でのステップアップを目指します
4枚でステップアップしたときと、3枚でステップアップしたときでは、ある程度強さに差が出てしまう為です。
正直、4直と4MAXはほんのわずかしか最終パラメータが変わらないので……なんというか愛の差の世界なのですが、3枚と4枚では「使えるカード」になるかどうかの差になってくるのです。

で、BFの場合は、ここでさらにステップ4以上という問題が出てくるのですが、ステップキーはおそらく常時不足気味になると思うので、お気に入りカレにはぜひ惜しみなく使って上げてほしいのですが、そうでなければ、4枚そろったSR、HRなどに優先して使う方が最終的に強いカードが揃えられると思います。

というわけで、ご参考になればうれしいです。
私は、これから若桜先生を3直してきます……。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
FAQ (2)
最新記事
プロフィール

優鈴

Author:優鈴
女性向けゲーム情報サイト「Angel'sWing」の管理人をしている優鈴です。
こちらのブログでは、現在はまり中の「ボーイフレンド(仮)」のイベント攻略情報をメインに掲載しています。
単純に好みで「Knight」をえらんだものの、これで良かったのか少々不安……。

リンク
女性向けゲーム総合情報サイトAngel's Wing
ときめきレストラン攻略ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。