スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステップアップの基本 その1

「カレ」(カード)を強化するには、「ステップアップ」と「魅力をアップ」があります。

つぎはステップアップのポイント。

事前知識
・魅力を上げたカードどうしをステップアップさせると、ステップアップ直後は魅力がさがります。一見損をしたような気がしますが、ここで出来たカードをさらに魅力上げすると、一枚をMAXまで育てたときよりも強くなります。
・ストーリーを見たいだけのカード、図鑑を埋めたいだけのカードの場合は、さっさと三枚でステップアップしてしまいましょう。
・3ステップまでステップアップしたカードの場合は、素材に使うとキーも三枚分もらえますのでご安心を。

その1
長く使いたいカードはステップアップの前に、魅力をMAXにするべし。
これは、魅力アップと同じ内容ですが、とっても重要。
特に気に入っている「カレ」や、高コスト、「HR」以上のカードなど今後も長く使用していきたいと思うカードは、急いでステップアップしてしまわず、それぞれを魅力MAXにしてからステップアップで掛け合わせます。
ステップアップ後の魅力は、ステップアップ前の魅力値のパーセンテージで引き継ぐため、魅力未強化どうしを掛け合わせた場合に比べて、最終的に結構な攻守値の差が出ることがあります。

その2
長く使いたいカードは、なるべく4枚でステップアップするべし。
通常は1+1でできたカードに、さらに+1することでステップアップしますが、これを、1+1のカードプラスさらに1+1のカード、つまり合計4枚のカードを使ってステップアップすることで、最終的なパラメータの高いカードが手に入ります。

恒常(=期間限定ではない)HRなどは、急いで3枚でステップアップしてしまわずに、4枚集めてからステップアップしたほうが、最終的には強いカードになります。
その際、「その1」の魅力MAXでのステップアップも必須の為、
「(魅力MAX+魅力MAX)でステップアップしたカード(R+、HR+、SR+など)を魅力MAXしたカード」を二枚用意してからステップアップすることになります。(俗に4MAXと言われる合成方法です)
※期間限定のカードは、追加入手できる可能性がかなり低いので3枚でもステップアップをしてしまったほうが楽です。

その3
一番効率の良いステップアップの方法は
上記「その1」「その2」の通り、本来であれば、全部魅力MAXにするのが一番強いカードにできるのですが、これには素材カレも、メンも膨大に必要になります。
4MAXよりもわずかに性能は劣りますが、「魅力1+魅力1」でできたカードを魅力maxにしたものを2枚掛け合わせることで、省エネでそこそこ強いカードに成長します。
費用対効果としては、これが一番効率良し。


長くなってしまったので、続きはのちほど。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
FAQ (2)
最新記事
プロフィール

優鈴

Author:優鈴
女性向けゲーム情報サイト「Angel'sWing」の管理人をしている優鈴です。
こちらのブログでは、現在はまり中の「ボーイフレンド(仮)」のイベント攻略情報をメインに掲載しています。
単純に好みで「Knight」をえらんだものの、これで良かったのか少々不安……。

リンク
女性向けゲーム総合情報サイトAngel's Wing
ときめきレストラン攻略ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。