スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ダンスパーティー」イベント期間延長&「カレ自慢」でイベントを有利にするコツ

期間限定イベントの「ダンスパーティーへようこそ」が、1日延長になりました。
26日の13時59分までになっていますので、ご注意ください。
「26日までやったらクリスマス終わっちゃいますがな~」という心の声は置いておいて。

ランキングのあるイベントなので、急に終了時期をずらされると混乱する人が多いと思うのですがね。
課金具合がウハウハだったんでしょうか(笑)

さて、今回のイベント、「カレ自慢」で勝つとルーレットで有利な効果を得られるのですが、これを最大限に活かすにはちょっとしたコツがあります。

イベントを有利に進める為の効果は、前回も書いた「大成功100%」が一番。続いて「カレ出現率1.5倍」。欲を言えば、この二つが重なったときが最強です。

で、二つの効果を得るにあたって、重要になってくるのが対戦回数。

BF(仮)では、攻魅力の50%が勝利時にルーレットをまわせる最低コストです。
つまり、コストが全回復している状態なら、二回戦わないと損ということです。

このためには、まず「推しメン」で自分の最大攻コストの50%の推しメンを組みます
最大攻コスト120であれば、コスト60だけを使った推しメンを揃えることになります。
これを適当に「50%」とか、自分のわかりやすい名前をつけて登録。
この推しメンを使えば、コストを50%しか消費せずに「カレ自慢」を挑めます。

ただ、普通に写真を狙って「カレ自慢」をしようとすると、全コストをつぎ込んでも勝てないことも……。
写真を持っている相手は、それなりに「取られたくない」対策をしていたりもしますし、自分よりレベルの高い相手が並ぶことが多く、場合によってはカギを掛けられていることもあります。
一つの方法としては、「レベルの近いライバル」で検索。
守コストが自分の攻コスト50%よりも20以上低い相手がいれば、攻コスト50%のデッキでも勝てる確率が結構あります。

それでも心配な場合は、公式サークルで「凸スレ」というスレッドを探し、そこに書き込みをして下さっている方のところへ「カレ自慢」をしかけてみてください。
低コストや、弱いカード単騎などで勝たせてくれるために待っていて下さるありがたい皆様がいらっしゃいます。

ここでの注意は、自分よりレベルが10以上低い方に戦いを挑むと、「お説教」ということで負けてしまう仕様になっているということ。弱い物いじめはだめということですね。
さらに、この「凸スレ」では3回連続で攻撃を仕掛けること=「3凸」も歓迎と言って下さっている方も多いのですが、通常の「カレ自慢」では、同じ相手に3回戦いを挑むと、不快に感じる方もいらっしゃるのでできれば避けたほうが余計なトラブルを生まずにすみます。

というわけで、ちょっと息切れしそうですが、がんばってダンスしていきまっしょ~!





コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
FAQ (2)
最新記事
プロフィール

優鈴

Author:優鈴
女性向けゲーム情報サイト「Angel'sWing」の管理人をしている優鈴です。
こちらのブログでは、現在はまり中の「ボーイフレンド(仮)」のイベント攻略情報をメインに掲載しています。
単純に好みで「Knight」をえらんだものの、これで良かったのか少々不安……。

リンク
女性向けゲーム総合情報サイトAngel's Wing
ときめきレストラン攻略ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。