スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステップアップの基本 その2

ステップアップの基本その2です。
ステップアップと魅力アップは、このゲームで最重要ポイントです。
キュピでどんなに強いカードを引いても、育て方を間違えるとまったく使えなかったりするので要注意。

ステップアップ出来るのは、同じタイトルのカードだけ
よく間違えるところなのですが、たとえばHNのカードを3枚(4枚)ステップアップさせるとRのカードになりますが、ここでできたR(「[嫁に来ないか]桃越ハル」などのタイトルつき)と、普通に入手(キュピ、イベントなどで)したRカードは一緒にステップアップできません。
また、イベントなどで[年末年始]○○などとなっている、期間限定カードと恒常カード(タイトルなし)や、異なるタイトル同士のカードは、描かれているカレが同じ人物であってもステップアップできません。
つまり、完全にタイトルが一致するカード同士でしかステップアップは出来ないということです。
(※一度ステップアップするとHN+、R+などとなりますが、それは一段階ステップアップしているという印なだけなので大丈夫)

ステップが高いカレに低いカレをあわせる
ステップ2にしたN+とNをあわせてステップ3のHNを作りたい場合、ステップアップしたいカードは必ずN+にし、素材としてNのカードを選んでください。
逆の場合、Nの素材としてN+は選択できません。
※N+とN+の合成(同ステップ)の場合は、どちらでも大丈夫です。この場合、どちらかがレベルMAXの際には、ステップアップしたいカードにレベルMAXのほうを選択してください。

ステップアップ出来るはずなのに、一覧に出てこないときは
カードが何らかの形で保護されている場合は、ステップアップ素材に出来ません
・カードが「保護」されている。
※「私のカレ」→「カレ詳細」で「保護する」を選択済みの場合
・カードのカレが「おすすめ」以外の推しメンに入っている。
・カードのカレとアルバイト中
・カードのカレとデート中

ステップ4以降って、意味あるの?
ステップ4以降は、カードの合成ではなく、ステップキーを使用してのステップアップになります。
ステップを上げていくと、新しいストーリーが見られるのですが、カードを強くする上でも、ステップを8まで上げるのは重要です。
ステップを上げただけでは、一見してステータスに変化は見られません。
……が、ステップが上がることで、親密度の上限が解放されます。
親密度が上がることで、攻守値にボーナスがつくため、最終的には結構な差が出てくることになります。
強さを目的としてステップアップするのであれば、ステップ8まで上げたうえで、親密度をMAXにしてください。
※親密度を上げるタイミングは、ステップアップ前でも構いません。最終的にMAXになれば補正値は一緒のはずです。



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
FAQ (2)
最新記事
プロフィール

優鈴

Author:優鈴
女性向けゲーム情報サイト「Angel'sWing」の管理人をしている優鈴です。
こちらのブログでは、現在はまり中の「ボーイフレンド(仮)」のイベント攻略情報をメインに掲載しています。
単純に好みで「Knight」をえらんだものの、これで良かったのか少々不安……。

リンク
女性向けゲーム総合情報サイトAngel's Wing
ときめきレストラン攻略ブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。